音楽から広がる出会いを提供する
音楽婚活の音コン
楽器演奏という趣味を通じた出会いを実現するユニークな婚活演奏イベントの音コン

音楽婚活の音コンってなに?

音コンとは、演奏を通じて素敵な出会いを提供する、新感覚の音楽合コン企画です。
1セット2時間で男女混合で一緒に演奏をすることで、演奏のやり方を教えたり教わったりして、交流を深める集まりです。

初心者から上級者まで、どんな楽器でも参加出来ますので、前半の1時間は練習と打ち合わせを入れて、後半1時間で実際に演奏をしてみるという流れで進行します。

あくまで交流の場ですので、難しい演奏や課題は出さずに、集まった方同士でのんびりと演奏し、交流できる場を提供いたします。
「楽器を演奏するのは始めて」「いつか演奏してみたかった」少しでも演奏に興味のある方ならどなたでもご参加頂けます。

音コンのコンセプト

音コンでは、今までに無い新たな婚活パーティー企画として、
音楽という共通の趣味の元集まれる場を提供いたしております。

楽器の演奏やってみたい方、楽器を誰かに教えられる方には最適な婚活企画になっています。

初めて楽器を触る方なら、同じ参加者の方に演奏を教えてもらえる機会が出来ますし、
教えられる方ならパーティー全体をリードしながらリーダーシップを発揮できます。
この音コンが他の婚活パーティーと大きく違う点は、
参加者同士で共同作業が出来る点にあります。
いきなり会話を始める以前に、同じ演奏という課題をこなすことで、
自然と参加者同士で距離が近づきやすいという特徴があります。
会話が少し苦手な方、人見知りをしてしまう方には最適な婚活企画です。

わずかな時間ではありますが、団体行動をとることによって、簡単な会話では分からない、
その人の本質的な部分が見えてくるので良い相手を見つけるチャンスも豊富にあります。
また、開催時間も一般的に見られる婚活企画よりも少し長めに設けてありますので、
じっくりと相手のことを見極めることも出来ます。 なかなか人と打ち解けるのに時間が掛かる方でも、
音コンのパーティーが終わった頃には、フランクに話し合える仲が出来ているはずです。
料金体系も、他社の婚活パーティーと同等の料金でありながら、
スタジオと講師をご用意しておりますので、赤字覚悟のリーズナブルな価格帯でご提供致しております。

また、これから楽器を始めようとしている方には、新たな趣味の入り口としてもご活用いただける、
一石二鳥な婚活企画になっています。


音コン以外ではなかなか味わえない新鮮な婚活体験を是非一度、ご自身で体感してみてください。

音コンはこんな方にオススメ

自分と同じく音楽好きな彼氏・彼女が欲しいと思われる方は少なくないかと思います。
ですがなかなか楽器演奏に興味がある人と知り合うという事は、社会人になってみると意外と見つからないのが現状です。
音コンに参加される方々の多くは、演奏をしてみたいという関心を持っているだけでなく、
ライブやコンサートに足を運んでいらっしゃる方も多くいます。
実際に音コンの参加者様同士で、フェスに行ったことを切っ掛けに結婚まで進んだというカップルもいらっしゃいました。

また、単なる異性同士の出会いだけでなく、音楽が好きな人たちとの人脈を広げる場としても音コンは適した空間だと言えます。

バンド形式の婚活

この音楽婚活イベントでは、バンド形式の演奏スタイルを採用した進行を行っています。
音楽スタジオを利用して行われるイベントで、参加者同士で一つの音楽を奏でる中で、交友関係を育んで頂こうという狙いです。
初心者の方の参加も考慮して、既存の曲などは演奏せずに基礎的な楽器の音出しから、出来るだけ参加者の方々同士で、息を合わせた音作りにフォーカスした、初心者向けのフリーセッションを行っています。

楽器は主にギター、ベース、ドラムを中心としていますが、ご自身でお手持ちの上記以外の楽器を演奏してみたい場合には、ご持参頂き演奏に加わることも可能です。

更にボーカルでのご参加も歓迎しておりますので、楽器演奏には自信がないけど、歌でバンド演奏に加わってみたい方は、お気軽に挑戦されてみてください。

また、パートは固定ではなく、当日にほかの楽器も触れてみたいという場合には、全くの未経験でもやってみたいパートにチェンジしながら演奏を行っていただくことも可能です。

音コンについてのよくあるご質問

音コンに寄せられた疑問や質問に対しての回答を以下に記載してあります。
当日の婚活パーティーにご活用下さいませ。

参加費はいくらですか?
音コンの参加費は男性が3,000円、女性が3,000円となっております。この金額の中にスタジオ代や機材のレンタル費などが含まれています。
楽器を持っていなくても大丈夫ですか?
楽器はスタジオにて、ギター、ベース、ドラム、キーボードのレンタルが出来ます。ご自身の楽器をお持ちの方は、スタジオまでご持参頂いて演奏することも可能です。
演奏をしたこと無いのですが楽しめますか?
音コン運営職員は楽器の演奏及び、指導が出来ますので初心者の方でも安心してご参加頂けます。参加者の方で楽器経験者の方がいる場合は、その方の指導を受けて演奏する流れを優先させていただきます。あくまで運営側は出会いの場の提供を行うことを目的としているので、集まられたグループによって共同作業で演奏していただきます。
どんな演奏をするのですか?
簡単なコード進行を事前に決めて、それに沿って演奏していただくか、簡単なセッションをやれるように練習してから演奏を始めます。音コン運営職員、又は経験者の参加者の方にリードしてもらいながら練習して演奏します。
何人で演奏しますか?
最低で男性2名、女性2名の全4名で演奏をしていただきます。また、当日までに定員が4名に満たなかった場合、キャンセルとさせて頂く場合が御座います。 その場合、管理者から前日までにメールにてお知らせさせて頂きます。
年齢制限はありますか?
20歳以上の方でしたらどなたでもご参加いただきます。未成年と確認できた場合、参加をお断りさせていただいております。
入会金は必要ですか?
音コンは入会金、月会費などは頂いておりません。参加費のみでご参加頂けます。
音コンは演奏だけですか?
音コン終了後に飲み会など各自で別の店に行かれる方も多くいらっしゃいます。気になる方がおられましたら、積極的にお誘いをかけてください。
演奏時間はどのくらいですか?
演奏時間は2時間行います。基本的に1時間で練習、打ち合わせをしていただき、後半の1時間で演奏をしていただく流れをとっております。
途中退場はできますか?
一度演奏を始めてからの途中退場は禁止させて頂いております。途中退場される場合、料金の返還は出来ませんので予めご了承ください。
キャンセルの場合、費用は掛かりますか?
当日キャンセルのみキャンセル料が発生します。男女共に5,000円のキャンセル料が発生します。当日以前にキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル料は発生しません。

みなさまからのご感想

こちらの参加者様のご感想では、実際に音コンに参加されたお客様より了承を頂いて、お写真と感想文を掲載しています。
音コンを通して素敵な出会いをされた方々のご感想をご覧下さいませ。
※青文字が男性で、赤文字が女性です。

ゆみこ様(東京都/会社員)

職場が美容関係の仕事をしていることもあって、女性ばかりの職場で男性と接する機会も無く、出会いとは無縁だったところ、友人に誘われて音コンに参加することになりました。 誘ってくれた友人と一緒に音楽教室に通っていてギターを習っていたので、この企画に参加したいという気持ちになりました。演奏しながら婚活が出来るコンセプトが面白かったです。 結構人見知りをするほうなので、初対面でお話するのが苦手でしたが、まず一緒に演奏しながらだと、自然と共通の話題も見つかるようになり、気付いたらとても仲良くなれていました。 一緒に参加された男性が、たまたま私と同年代だったので、そのあと連絡先を交換しました。婚活も出来て楽しめたので大満足です。

Y・M様(東京都/IT系会社社員)

IT系の開発の仕事をしています。仕事漬けで暫く出会いと遠ざかっていましたが、この音コンで女性と知り合うことが出来ました。 学生の頃に少しだけバンドを組んだことがあって、演奏に自身があったので参加してみました。女性2対男性2で演奏しましたが、 僕が演奏をリードさせてもらいました。グループで演奏するので、不思議と結束感のようなものが生まれて、楽しく演奏することが出来ました。 終了後に一緒に参加した方全員で打ち上げにも行きました。始めは久々に女性の方と会うので緊張していましたが、共通の関心がある人たち同士だったので、 自然と仲良くなれました。後輩も今、婚活中なので勧めてみたいと思います(笑)

K・I様(東京都/OL)

年上の多い職場で働いていてなかなか出会いがありませんでした。他のお見合いパーティーや合コンにも参加しましたが、人と打ち解けるのに時間の掛かる性格で、 なかなか男性の方と仲良くなれずに悩んでいました。まだ上京してきて間もないので、知り合いも少なかったので音コンに参加してみようと思いました。 昔から楽器の演奏には興味があって、ギターを弾いてみたいと思っていました。始めは緊張しましたが、一緒に参加された男性に優しく教えていただいて、 演奏するのは初めてでしたが、とても楽しく演奏することが出来ました。一瞬婚活をしているという感覚を忘れて楽しめました(*^0^*)
一緒に参加した女性の方とも仲良くなり、今でも連絡を取り合っています。また、教えて頂いた男性とも今度二人で食事に行く予定です。

A・I様(東京都/エステティシャン)

大学の時のバンドメンバーと参加しました。私たちがギターとベース担当でお相手がドラムできる人(森山未來そっくり)だったので超楽しかったです(^^)

T・A様(千葉県/会社員)

音楽やってて良かったーって思いました(笑)。女の子に楽器を教える機会なんてないからすごく新鮮でした!

K・K様(東京都/看護師)

学生時代に戻ったような気がしました。大学の音楽サークルみたいで楽しかったです!

Y・O様(東京都/会社員)

バンドのメンバーと参加しました。演奏は少し物足りなかったけど可愛い子たちだったのでまた参加したいです!

N・Y様(東京都/OL)

友達と「内田裕也みたいな人が来たらどうしよう」って言いながらドキドキしながらスタジオに行きました。ところが爽やかな二人組だったのですごくホッとしました(笑)

S・Y様(東京都/OL)

楽器を始めたいという気持ちが前からあったので思い切って参加してみました。楽器経験のない人がもう一人いたのでせっかくスタジオなのにずっとおしゃべりしてました。好きな音楽の話で盛り上がったのであっという間に時間が過ぎた気がします。

A・A様(神奈川県/OL)

社会人になってから全然楽器をさわってなかったので演奏するだけで楽しかったです。男性二人とも趣味が近かったのでとても楽しかったです。

M・M様(東京都/看護師)

一人参加だったので緊張しましたが、私の大好きな「椎名林檎」好きの女の子二人組と一緒で楽しかったです。二人とも演奏がすごく上手で、男性二人もプロ顔負けだったので初心者の私は聞くばかりでしたが、とても心地よくて自分もバンド組みたいって思うようになりました。

T・K様(東京都/会社員)

参加するまで不安でしたが、始まると自然と打ち解けることができて他の婚活パーティーに比べると距離感が縮まりやすかったです。音楽の趣味が近かったので話しやすかったので楽しく過ごせました。

S・Y様(東京都/会社員)

ギターを弾くことが趣味なので同じ趣味の人がいいなぁと思っていて参加しました。楽器を弾きながらなので緊張もほぐれて良かったです。

K・T様(東京都/会社員)

どんな人が来るのか分からないのでめちゃくちゃ練習して行きました。でもまさかのみんな初心者。。。おかげでカッコつきましたけど(笑)

Y・U様(埼玉県/会社員)

音楽スタジオで合コンなんて初めてなので友達と二人で参加してみました。女の子も友達同士でバンドを組んでいるということだったのでここで知り合ってからセッションするようになりました。一緒に演奏する仲間ができたのが嬉しいです。

T・K様(東京都/自営業)

昔ドラムをやっていたのでこのサイトを見つけてすぐに参加を決めました。僕はパンク系が好きで他の方はロック、j-popとジャンルは違ったけど演奏できただけですごく楽しかったです。

T・M様(埼玉県/美容師)

婚活の堅い雰囲気があまり好きじゃないのですごく良かったです。演奏しながらなのでお話があまりできなかったけど4人全員趣味が合ってそのまま居酒屋で色々おしゃべりできました。仲良くなるきっかけとして最高の場所です!

A・S様(千葉県/OL)

楽器持参で気合い入れて参加!男性陣も気合いが入っていて機材を両手に引きずりながら持ってきてました。すごく面白い人たちで、普段は知り合えないような人達なのでとっても貴重な時間を過ごせましたっ!

T・K様(東京都/会計士)

初めて会う人と演奏するのはとっても不安でしたが優しい方々で楽しく演奏できました。

音コンの登録までの流れ 音コンの当日の流れ 音コンの会社概要
東京の社会人音楽バンドサークル新宿の格安音楽教室
inserted by FC2 system